ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





元府立大生に無期懲役判決 リンチ殺人
東大阪大の学生ら2人が昨年6月、岡山市内でショベルカーで掘った穴に生き埋めにされた集団リンチ殺人事件で、殺人や監禁などの罪に問われた元大阪府立大生、広畑智規(22)と元大阪商業大生、白銀(しろがね)資大(もとひろ)(23)の両被告の判決公判が2日、大阪地裁で開かれ、裁判長は、広畑被告に求刑通り無期懲役、白銀被告に懲役20年(求刑・懲役25年)を言い渡したということです。

この事件では、主犯格の小林竜司被告(22)=控訴中=が死刑、少年(17)ら5人=いずれも控訴中=が懲役7~18年の実刑判決を受けており、全被告の1審判決が出そろいました。

******************************************

悲惨な事件でしたが、1審判決が出揃うまでに、1年以上かかっているんですね。控訴中ということは、これら2審、さらには3審と進むことになるのでしょう。被害者の関係者の心中を察するに、できるだけ早く決着をつけてほしいものだと思います。



