ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フジTVの女子アナらと飲酒-NEWSメンバー-
 フジテレビは16日、人気男性グループ「NEWS」の未成年のメンバー1人が飲酒して仙台市内の公園で騒ぎ、警察に補導された事件について、このメンバーが補導される前、同局の社員やアナウンサーと一緒に酒を飲んでいたことを明らかにしました。

 同局によると、メンバーは、14日に仙台市で行われたバレーボール女子・ワールドグランプリのテレビ番組にゲスト出演した後、他のメンバーとは別行動で午後9時ごろから同局スポーツ局の社員数人と食事をしながら飲酒。さらに15日午前1時ごろからは、番組の中継を担当した女性アナウンサーら数人と再び飲酒した後、ホテルに1人で帰る途中で補導されました。

 同局広報部では「本来(未成年のメンバーを)監督する立場の社員が的確な判断が出来なかったことは誠に遺憾。スポーツ局社員及びアナウンサーの処分に関しては、事実関係をさらに調査した上で判断したい」としています。

******************************************

 おとなっぽい子だから周りも未成年と気がつかなかったのか、もちろん本人が一番悪いけれども、ちょっとだけ弁護させてもらうなら、彼はまもなく19才。学年で言えば大学1年生にあたります。大学生なら1年生でも飲酒に罪の意識が無い年頃ですよね。彼は大学生ではないけれども、中卒で仕事に専念しているので、社会に出てもう4年目になるのです。たぶんもう気持ちは大人だったのでしょうね。もちろん年齢的には飲酒を禁止されている年頃ではありますが、本人にも周りにも気の緩みがあったのでしょうか。
 しかし、一緒に飲んでいたのが、テレビ局の職員だったとは。しかも、飲ませて一人で帰すというのも何だか無責任な気がします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://todaynews.blog7.fc2.com/tb.php/109-314e371b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。