ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


連続殺人に発展か-「自殺サイト」36歳男-
 自殺サイトで誘い出された長元美智子さん=当時(25)=が殺害された事件で、殺人容疑などで逮捕された前上博容疑者(36)が、河内長野署捜査本部の調べに「ほかにも自殺サイトで知り合った神戸市の男子中学生と東大阪市の若い男性も殺し、山に捨てた」と自供していることがわかりました。前上容疑者は人が苦しむのを見て快感を覚えていたと供述しており、自殺サイトを悪用した連続殺人事件に発展する可能性が高まっています。
 調べでは、前上容疑者は五月中旬に中学生(14)、六月初旬に大学生とみられる若い男性(21)を殺害、遺体を大阪府南部の和泉市周辺と河内長野市周辺の二カ所の山中に捨てたということです。いずれも、長元さん殺害と同様の手口で「レンタカーの車内で口をふさいで殺した」と供述。二人については該当する家出人捜索願が出ており、捜査本部は供述の裏づけを急いでいます。
 前上容疑者はこれまでに「人が窒息状態になって苦しむ姿に快感を覚える。自分は自殺する気はなかった」などと供述。長元さんと知り合った自殺サイトのほかにも複数のサイトに書き込みをしていたとみられ、捜査本部は自宅から押収したパソコン二台の通信記録の解析や大量のビデオの分析を進めています。
 これまでの調べでは、前上容疑者は二月十九日夜、長元さんを「一緒に練炭自殺をしよう」と呼び出し、大阪府河内長野市の路上に止めたレンタカーの中で手足をひもで縛ったうえ、鼻と口を両手で押さえて窒息死させ、スコップを使って遺体を河原に捨てた疑いが持たれています。

****************************

 自殺サイトが殺人に利用されるというのは、ほんとうに驚きです。ネットの世界はトラップだらけですね。恐ろしい話しです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://todaynews.blog7.fc2.com/tb.php/130-d93f2439



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。