ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





ディスカバリ帰還 
野口聡一さん(40)ら7人の宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」が、米太平洋時間9日午前5時11分(日本時間9日午後9時11分)、エドワーズ空軍基地に無事着陸しました。

 当初、シャトルの発着基地となっている米航空宇宙局(NASA)ケネディ宇宙センター(フロリダ州)への帰還を目指していましたが、滑走路付近に雷雲が発生するなど、着陸を試みた8、9日とも天候が悪かったため断念。エドワーズ空軍基地へ着陸となりました。

 今回は、国際宇宙ステーションにドッキング後、野口さんと同僚のロビンソン飛行士(49)が3回にわたって船外活動に挑み、史上初となる宇宙での機体補修などを実施しました。飛行時間の合計は13日と21時間32分で、地球を219周。

 ディスカバリーは、整備のため、ボーイング747に載せてケネディ宇宙センターへ空輸され、野口さんら7人は、身体検査などを受けた後、家族らが待つテキサス州へ向かいます。

****************************************

 本当によかったですね。船体に破損という話しがあったので、とても心配していましたが、無事の帰還なによりです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://todaynews.blog7.fc2.com/tb.php/133-9a8c8a16

野口さん宇宙から無事に帰還

昨日の9時11分に米のカリフォルニア州にあるエドワーズ空軍基地に先月の26日からの15日間の宇宙旅行からの無事に帰還した宇宙で野口さんは3回の船外活動で宇宙ステーションや耐熱タイルの修理などを行いそれ以外にも宇宙ラーメンなどを食したNASAは大成.... 芸能&スポーツ瓦版【2005/08/10 09:19】



