ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





初の公立「幼小中高一貫校」
福岡県の北九州市で、幼稚園から高校まで15年間にわたって系統的な教育を行う公立「幼小中高一貫校」を設置する方針を固め、2010年度をめどに規模や運営形態などの全体像を打ち出すというニュースが流れていました。

公立の「幼小中高一貫校」ですか。画期的な試みなのかもしれませんが、親にしてみれば数少ない子供で、子供にしてみればたった1度の人生。野のものとも山のものともわからない学校に十数年も預けるのは、はっきり言って、親の立場でいうとリスクが高いと感じます。子供は実験台ではないのですから。と、小学校時代に「ゆとりの教育」を体験することになった世代の子供を持つ親の私は思うのでした。制度は、悪ければ何度でも変えられるけれども、その教育を受けた子供たちはやり直しは効かないのだと。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://todaynews.blog7.fc2.com/tb.php/161-c405f7b8

幼少中高一貫教育

「幼少中高一貫教育」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年5月23日収録分= *スナフ... ブログで情報収集!Blog-Headline/interest【2006/05/24 07:21】



