ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-宮崎知事選-そのまんま東氏が初当選
宮崎県の官製談合事件での前知事の辞職に伴う出直し知事選が21日、投開票され、そのまんま東氏(49)(無)が、新人4氏を破り初当選を果たしたというニュースが流れていました。

東氏は27年間の芸能活動を引退して立候補した。抜群の知名度を生かし、草の根選挙を展開。入札制度改革や農産物を「そのまんまブランド」として売り出すことなどを訴え、激戦を制したとのことです。

***********************************************************

この結果を知った時は、正直かなり驚きましたが、地方の自治体でも、全国規模の知名度が有利に働いたということでしょうか。
この立候補をきっかけに、芸能界は引退ということらしいです。宮崎県は、以前は観光地としてかなり有名だったように思いますが、最近は九州の中でも元気のない県になっている印象があるので、元タレントから政治の世界に転身した人がどこまで政治家として仕事ができるのか、これから注目していきたいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://todaynews.blog7.fc2.com/tb.php/170-e35203de



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。