ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペンキ塗って「山を緑化」
ネットで見つけたニュースです。

新華社通信によれば、雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになったとのことです。

現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ない、低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色になっています。

ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だということでした。

**********************************************************

これは、事実なのでしょうか?エイプリールフールにしては、ちょっと早すぎますよね。ということは、やはり事実?
「山を緑化」というのは、緑色に染めるということとは違うと思うのですけど、何の目的でこのようなことをしたのでしょう。理解に苦しみます。

しかし、わが身を振り返って、日本も、外から冷静に見れば、何やってるんだか意味不明ということは、多々あるのでしょうね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://todaynews.blog7.fc2.com/tb.php/181-5a5f497b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。