ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





宝くじ!
宝くじに関するニュースを2つお届けします。

◆イタリアで過去最高-97億円の大当たりくじ- 
 4日夜、イタリアの「スーパーエナロット」と呼ばれる数字選択式くじで、過去最高額の7209万ユーロ(約97億4900万円)の当せんが出たそうです。この当たりくじが出たのはミラノの喫茶店で、10人が計126ユーロを出し合って買ったくじでした。くじは1から90までの数字を6つ当てる。抽せんは週に2回あるが53回当たりが出なかったため賞金が累積し、97億円もの高額となっていました。

******************************
10人で山分けしてもひとり当り9億7千万ですよ。(@@)すごい金額ですね。
では、次に日本の宝くじの話題です。
******************************

◆ドリームジャンボ発売へ 最高3億円、5月16日から

1等前後賞を合わせて3億円のドリームジャンボ宝くじが、5月16日から全国で発売されます。今回の当せん本数は、1等(2億円)37本、2等(1億円)74本、1等の前後賞(5000万円)74本など。今回は賞金1000万円の3等が111本、100万円の4等は7400本と高額賞金が多数設定され、一獲千金型となっているそうです。1枚300円で6月3日まで販売されます。抽せんは6月14日に東京宝塚劇場で行われます。

******************************
毎回ほとんどかかさず購入していますが、これまでの当選最高金額は10000円止まりです。一度でいいから1等前後賞を合わせて3億円を当ててみたいものです。でも、宝くじって、買ってから当選発表のその日までのワクワク感を買っているとも言えると思います。毎回「三億円当ったら。。。。」と、真剣に考えて、使い方を詳細にリストアップして、ひとりニマニマしてしまう私でした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://todaynews.blog7.fc2.com/tb.php/38-c7d564f2



