ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


郵政法案で山崎氏-廃案なら百%衆院解散-
 5日、テレビ朝日の番組で、衆院郵政民営化特別委員会の与党筆頭理事を務める自民党の山崎拓元幹事長が「郵政民営化関連法案が廃案になれば、小泉純一郎首相が衆院を解散する可能性は百パーセントだ」との見通しを示しました。
 「廃案にならないようにするのが政治の知恵、われわれの努力だ。廃案にはならないと思う」と述べ、法案の成立に自信を見せました。

***************************

「郵政民営化関連法案」については、何度も何度も考えてみたのですが、やっぱりその必要性がわかりません。100歩譲って必要性はなんとか理解したとしても、それが政府の改革の中で優先度第1位に来るというのが、どうしても理解できないのです。もっと必要性の高い改革や、もっと効果の高い改革はあると思うのですが、何故に緊急性も高くなく効果もそれほど期待できない改革を、ここまで時間や労力をかけてやろうとするのか?結局、小泉首相は自分の一番得意な分野で、首相としてこれをやったという実績を残しただけなのかしら。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://todaynews.blog7.fc2.com/tb.php/68-597f72df



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。