ニュースの小箱
新聞やネットで流れたその日のちょっとしたニュースを取り上げ、自分なりの分析や意見などをまとめていきたいと思います。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

紗綺



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





「1組の生徒に恨み」山口・光高爆発-逮捕の高3供述-
 10日、山口県光市の県立光高校で授業中の3年1組の教室に3年2組の男子生徒(18)が火薬入りのガラス瓶を投げ込んだ事件で、傷害の現行犯で逮捕されました。県警の調べに対し、男子生徒は、「1組の生徒に恨みがあった。爆発物は自分で作った」と供述しているということです。
 調べによると、事件が起こったのは2時間目の数学の授業中。この生徒は廊下を教室後方側から歩いてきて、前から2番目の開いていた窓から、無言で教室の前列中央に向けて瓶を投げ込みました。瓶は前から2列目の机の前の床に落ちて爆発し、ガラス片が飛び散り、教室内は一時、パニック状態になりました。この事件で17人が入院し、1組の男子生徒1人が左手の指を骨折する重傷、残る16人は軽傷。入院した軽傷者の中には、ガラス片が刺さって手術を受けた2人のほか、聴力低下、精神的ショックで呼吸しにくくなる過換気症候群の人もいました。また病院で手当を受けたのは、ショックを受けた他のクラスを含め生徒58人に上りました。
 授業をしていた女性教諭(44)が生徒を追いかけましたが見失い、養護教諭が、1階中庭のポンプ室裏にうずくまっていた生徒を発見、保健室に連れて行き、光署員に引き渡しました。

**********************************

 いくら恨み思っているからといって、暴力では何も解決しない。その上、関係ない人を沢山巻き込んでしまって、暴挙及んで得たものより失ったもののほうが多いでしょうに。アメリカの高校で、生徒が拳銃で無差別攻撃したニュースを見て、「ありえない!」と思っていましたが、日本でも、こういう事件が起こる時代になったのですね。とても残念に悲しく思います。
------------------------------------------------
◆◇◆関連のプロブ紹介◆◇◆

 ■『テロ』さながらで騒然
 ■投げたらアカン・・・
 ■爆弾少年!!(山口県立光高校) 
 ■【山口県:県立光高】授業中に爆竹投げ、けが人出る!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://todaynews.blog7.fc2.com/tb.php/73-f4d24482



